石川県の煮干ラーメン(にぼしラーメン) 中華そば響(ひびき)
HOME お品書き アクセス 店長ブログ 求人情報

19(水)20(木)と・・・

 東京・横浜の旅に行ってきました。

たまたま行きのフライトでは、神仙店主の河方氏と一緒になり、羽田空港で小一時間立ち話を・・・。

その後新宿に移動し、凪さんで煮干ラーメンを頂きました。うーん煮干・・・。

その後、パシフィコ横浜でのラーメン産業展にチラッと寄りつつ、宿泊先の桜木町駅周辺へ・・・。

一人立ち飲みを決めた後、約10年ぶりとなる一蘭さんへ・・・思い出は美化されていたか!?

不完全燃焼のまま、なぜか横浜駅に移動(笑)。家系総本山の吉村家さんへ・・・。30人くらい待っているんですが・・・。8月に頂いた富山のはじめ家さんと比べつつ頂きました。


翌日は八王子まで約1時間程度かけて移動し、煮干鰮ラーメン圓さんへ・・・。お客さんの年齢層高ぁぁぁい!!そしてラーメンというより一つの作品ですな!ちょっと神楽さんを思い出しつつ、八王子には37分の滞在(笑)で再び横浜へ・・・。


その後、ラーメン産業展で当初の予定通り、食材探し&情報収集・・・。セミナーも受けて結構タメになりました!

それで!近々商品のリニューアルを考えております!もっと煮干感っていうか、魚を食べているような魚感!!その他トッピングもです。そして動物系スープの仕込みは早速変更してみました。

また、最近チャーシューが変わったのをお気づきでしょうか・・・?あまりお客様に言われないのでちょっと寂しいです(笑)。あれっ?っていうのは気のせいではありませんよー!是非感想をお聞かせ下さい。

今後も自分らしさっていうか、当店らしさをドンドン出して行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

記事の選択

過去の記事

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM